豊田市自然観察の森Facebook ライブ
豊田市自然観察の森 Facebook ライブ

「森は今日も生きている LIVE!」 第3回
日時:6月7日(日)10時〜.  所要時間は約30分くらいです

今、森の中でどんな花が咲いているのかな?
そろそろ、あの野鳥が鳴く頃だな!
虫をとにかく見せて欲しい!
森林のあざやかな様子を見て、癒されたい!
そんなみなさまの代わりに、豊田市自然観察の森のレンジャーが、自然の「今」をライブでお伝えします。

<アクセス方法>

(PC版)
1)FACEBOOKのアカウントがない人は、新しくアカウントを作ってください
2)FACEBOOKの検索窓で「豊田市自然観察の森」と入力
3)豊田市自然観察の森のFACEBOOKの画面が出たら下の画面と同じ、[グループにアクセス]をクリック

こちらをクリックしても飛べます。
4)「参加」というボタンを押す。
5)「豊田市自然観察の森公開ライブ」ページで待っていると、ライブが始まります(数分前までにページを開いてお待ちください)。

(スマートフォン版)
1)FACEBOOKのアカウントがない人は、新しくアカウントを作ってください
2)検索エンジンで「豊田市自然観察の森 FACEBOOK」と入力
3)豊田市自然観察の森のホーム画面が出ると(出ない人は検索して出してください)、★マークの下、「テキストを入力」の上の欄に、ホーム、ページ情報・・・の項目が並んでいるので、グループを探してください。
4)「豊田市自然観察の森公開ライブ」のページを探して、「参加」というボタンを押す。
5)「豊田市自然観察の森公開ライブ」というページで待っていると、開始時間になるとライブが始まります。

スマートフォンでFACEBOOKアプリを使っている人は、一番下の記号が並んでいる所に、人が集まっているグループマーク(熊の足跡にも見えます)があるので、そこを押して、検索で「豊田市自然観察の森公開ライブ」と押してもらうと早いかも。

このライブのいいところは、コメントなどを書き込んで、双方向でやりとりできること。
もちろん、恥ずかしい方は、視聴のみでもOKです。
森の生きている「今」をライブで感じてみませんか。

スマートフォンで行うので、解像度が悪くて見えなかったり、手振れなどもあります。森の中なので、電波が安定しないところもありますので、ご了承ください。

今後のライブ配信の予定
今後も引き続き、定期的にライブ配信していきますよ。矢並湿地など他の場所でもライブしたいと考えています。所要時間は30分くらいです。

●6月07日(日)10時〜、6月27日(日)10時〜
 


 5月17日 第1回の録画はこちら
 



▲page top